スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「高橋名人の大人のゲーム大会in仙台」へ行ってきました

きめんさん主催で開催された「高橋名人の大人のゲーム大会in仙台」へ参加してきました。
私の世代の誰もが知ってる子供のヒーロー、16連射の「高橋名人」を仙台にお呼びして飲み食いしながらゲーム大会をしよう、という魅力溢れるイベントでした。

一人一人壇上に上がって名人とトークをかわしたあと、名人の隣でプレイするという夢のようなイベント進行です。
そこでワタクシ、以前からちょこちょこ作っておりました名人のヘッド(1/6くらい)を名人本人に監修して頂くという暴挙に!

高橋名人ヘッド

余裕があれば雑でも複製一個取りまして進呈してきたかったのですがサフ噴くのが関の山、複製には至りませんでした。ああ、残念。

名人からは「ちょっと細いかな(笑)」というお言葉を頂きました。
ありがとうございます!

いい感じに完成した時には連絡して許可頂いたらワンフェスで出したいなー、などと思っておりましたが
あの場でワンフェスの話をしている余裕は無いので、そのへんは割愛して
「いずれは許可頂いてイベントで売りたいですね-」みたいな話をしたのですが、
「売りたい」のとこだけ強調した感じになってしまい、不審に思われてしまったかもしれません…。あわわわ。

真面目な話をすると、高橋名人の姿は「著作物」ではないので(笑)ワンフェスの「一日版権」とは無関係ですから、個人と個人の問題(「肖像権」はまたちょっと違う問題なのですがいまは割愛)かな、と思っていたのですが、いまの名人の立場からするとパブリシティ権も出てきてちょっと難しいかな?という印象を受けました。

完成させてもお蔵入りになるかもしれませんが、いつの日かご相談したときに「アー、あのときの!」と思い出して頂けるアピールにはなったかなー、と思います。


大会の方ですが、なんだかんだいって子供の頃一番やりこんだのはスターソルジャーなのでスタソル選択し、ちょっとは練習したのですが一面クリアすらおぼつかない体たらく。
どうせ周りはうまい人ばかりだろうからハイスコア狙ってもしょうが無いし、撃破しようが間に挟まれようが、どちらに転んでも場は盛り上げられそうだからラザロ撃破に全力を傾けることに。

で、練習では3回に1回くらいしか成功しなかったのですが、なんと本番でラザロを合体前に撃破成功!3方向ビームですけど(笑)

ラザロ撃破を名人に褒められると同時に爆死。
感無量で完全に力尽きその後も立て続けに爆死。
スターブレインまで到達することなくタイムアウト。

いいんだ!ラザロ撃破したし!


ところが、私の参加した第一部では何故かスタソルの参加者が少なく、私の出したのが最高得点となってしまいました。


え?

ええええ????


第一部スターソルジャーの部、161,900点という情けないスコアで優勝!
なんという…

まあ、いいか!

※ちなみに普通なら30万点以上は取らないと話にならないレベルです。
※第2部のスタソル優勝者は33万点いってました。

賞品

賞品のデコチョコ!
食べられないですよ~


サイン
参加者全員に認定書とステッカーが頂けます。
あと名人の本にサイン頂いてきました!家宝にします!


参加者はみんなおっさんばかり?と思っていたらなんと7歳の少年の参加者がいたり、
かなりぶっちゃけた名人のトークが面白かったり、
非常に楽しい、貴重なイベントでした。

もしも第2回が開催されるのなら、また是非とも参加したいですね。
その時までにはフィギュアも完成させて、飛び入りで賞品にさせてもらってやる!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はご参加いただきありがとうございました。
おかげ様で、かなり盛り上がった大会になったのではないかと思います。

チロルは賞味期限ありますので、なるべくお早めにw

Re: No title

きめん 様

大人のゲーム大会の企画、実行お疲れ様でした。
おかげさまで大変楽しく、貴重な体験をさせて頂きました。

誠に勝手ながらではありますが、「次回」を期待してしまいます!

ほんとうにありがとうございました!
プロフィール

いっしい・GD

Author:いっしい・GD
ヘンテコ造形してます
立体造形系のイベントに
「野望の墓場」名義で
出たり出なかったり
好きなジャンルは誰特アイテム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アフィってみた
たよりになる おれのみぎうでたち

【パジコ ステンレス細工棒】

いろいろスパチュラ買っちゃうけど
結局使うのはほとんどこれ


気になるアイテム

【ガールズ&パンツァー5 BD】

生徒会大活躍!
そしてガルパンカツ


【ガールズ&パンツァー6(最終巻)BD】

丸山ちゃんが喋る
伝説の最終回!



【俺たちの1/12洋式便所】

俺たちのアオシマが
やってくれた!

リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。