スポンサーサイト


ワンダーフェスティバル2012[夏] お疲れ様でした

WF2012夏
ワンダーフェスティバル2012[夏] 無事終了致しました。
ご参加の皆様お疲れ様でした。
ブースへ来て下さった方、写真撮って下さった方、笑って下さった方、そしてお買い上げ下さった皆様
ありがとうございました!
イベント終わってから出し物をブログで紹介するというのも阿呆な所行でございますが、
出がけがとにかく時間が無かったのでございます。
どのくらい時間が無いかというと当日の私の有様を見た方はご察しできるかと思いますが・・・
あと値書きPOP関係をほぼ全て忘れてくるという体たらく。大変見苦しいブースとなっておりました。

1/12一升瓶のラベル切り&袋詰めが間に合っておらず、当日はひたすらお客さんの注文受けて切って袋詰めの作業をしどおしでありました。15時くらいには一段落ついたのですが、結局ブースから一歩も出あるかずに終わってしまいました……
勿体ない、というよりお知り合いのディーラーの方々へのご挨拶にも伺っておりません。失礼致しました。

いやね、アダルトゾーンということもありますし、午前中は空いてるだろうからその間にちゃちゃっと終わらせるつもりだったのですが、幸か不幸か(幸ですね)お客様がコンスタントにいらっしゃいまして、会計と陳列の補充に追われておりました。一升瓶をお求めの方には初めのうちは
「まだ準備が整っておりませんので数は用意してありますので後ほどもう一度いらしていただけますか?」
と言っておりましたが(会場の端っこであるアダルトゾーンにまたまわってくるのは大変でしょうから本当は断るべきでは無かったのですが)11時まわっても一向に余裕がないので希望された分を作りながら販売することに。


客「すいません、一勝日運ありますか?」
私「「白と緑ならすぐ出せますが・・」
客「じゃあ白と緑下さい」」

客「すいません、各色一本ずつ欲しいんですが」
私「ただいまお作りしますので少々お時間頂きますがよろしいでしょうか」
客「いーですよー」

…なノリで、待たせる時間の苦痛を和らげるべく、雑談やオタトークなどしながらひたすら作業。
焼き鳥屋の親父状態でした。

沢山買って下さった方ですごく申し訳なさそうにしてた方もいましたが
悪いのは、こんな目に遭ってるのは全面的に自分の所為だし!


牛丼その2
■1/12 牛丼
AK-GARDENで出した物から改良されてます。具体的には汁の色が。

食べ終わった牛丼
■1/12 牛丼を食べ終わった後のどんぶり
製品名が文章になって長いけれどもしょうがない。最近のラノベのタイトルみたいですね。
AK-GARDENでは作例として展示だけしていたものですがリクエスト頂きまして頒布してみることにしました
エエエエーこれどうなんだろ、と、半信半疑で作っていたのですが、ある程度数がまとまって並べてみると

食後0
壮絶な絵面に!
これ見て「あれ、面白いかも」と思い始めたのですが
案の定会場ではけっこう評判が良かったです。
牛丼とセットで買って「いやーこれは2個セットではじめて完成でしょ!」なんて言って下さる方もいたり。

そんな訳ですからリクエスト下さった燻さんには最大限の尊敬と感謝を!
すべて燻さんの言ったとおりでしたッ!(ちょっと棒読み気味)(←そう書けっていわれた)


冒涜的な牛丼
■1/12 冒涜的な牛丼
(お客さーん、確かに紅ショウガはサービス品ですけどすこし常識的にお願いしますよ-……)
店員さんの不機嫌メーター振り切りそうなそんな冒涜的な一品

一升瓶
■1/12 一升瓶
今回は茶色と青系を綺麗に出す事が出来ました。
今回のイチオシは「ヘトー」。
「東方不敗」は相変わらずスモークなんだけど光にすかすと首のトコが透けてるのがようやくわかるくらいなのであんまりクリアのありがたみが無いです(笑)。

原型をコンパウンド磨きまでやって綺麗な瓶になってる物もあるのですが、パーティングライン落としたりすると傷をつえざるを得ないのが悩ましい所。
磨りガラス仕上げにしたい場合はそのまま全体の表面を荒らせば何も問題あろませんがが、
クリアにしたい場合は全体を600番からはじめて番手上げて1200ぐらいまで磨いて、その後コンパウンドで磨けばクリアな瓶になるかと思います。さらに上からクリアコート吹くとよろしいかと。



あー、本当はレバ刺しも作りたかったのですが食器の量産がどうにも上手くいかず
見送りとさせて頂きました。でも次のイベントまでにはネタの賞味期限が切れてそうだなあ


そんなこんなで、自分の準備不足からけっこう悔いの残るワンフェス参加となってしまいましたが
造形物に関してはおおむね好評だったようで、次回への反省と意欲へとつなげたいと思います

在庫様

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっしい・GD

Author:いっしい・GD
ヘンテコ造形してます
立体造形系のイベントに
「野望の墓場」名義で
出たり出なかったり
好きなジャンルは誰特アイテム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アフィってみた
たよりになる おれのみぎうでたち

【パジコ ステンレス細工棒】

いろいろスパチュラ買っちゃうけど
結局使うのはほとんどこれ


気になるアイテム

【ガールズ&パンツァー5 BD】

生徒会大活躍!
そしてガルパンカツ


【ガールズ&パンツァー6(最終巻)BD】

丸山ちゃんが喋る
伝説の最終回!



【俺たちの1/12洋式便所】

俺たちのアオシマが
やってくれた!

リンク
検索フォーム
 
