スポンサーサイト


WF2013[夏]おつかれさまでした

wf2013sブース
ワンダーフェスティバル2013[夏]、無事に終了いたしました。
ご参加の皆様お疲れ様でした。
ブースに来て下さった方、見て下さった方、写真撮って下さった方、
そしてお買い上げ下さった方、ありがとうございました。

予想外に作業が難航しまして他の小物を作る余裕が泣く、今回の持込はトンカツ&メンチカツ(めんどくさいので以下ガルパンカツ(笑))のみとなってしまいましたが、午前中に全て完売いたしました。ありがとうございました。

ガルパンカツ3
今回の唯一のアイテム、1/12ガルパンカツ
トレフェスの時よりも若干色が濃いめに仕上がっています。
また、お買い上げ頂いたかたで「皿への接着剤のはみ出しが気になる」というかたがおりましたら、お手数ではありますが爪楊枝などで内側へ少しずつ押し込んでください
(皿はレジン製で接着剤は木工用ボンドですので簡単に剥がれます)
一応全品チェックして目立つ部分は処理をしておりますが、確認の甘い物がありましたらご容赦下さい。

あんこうチーム全員のfigma化も決定したそうで、
ガルパン人気が続くようであれば次回WFにも出したいですね。
半年もあればそれなりな数を準備できそうな・・・


干し芋NG
ガルパンカツに全力をつぎ込まざるを得なかったのでやむなく今回はほしいもは見送りとなってしまいました。
期待して下さった方はすみません。
ほしいも本体自体はできているのですが、シーリングに失敗しまくりで数が作れませんでした。
袋作れるといろいろ面白いことができそうなので、練習を積み重ねたいところです。


トンカツカットモデル

会場で展示していたカツ部分のカットモデル。
こういうギミック的な者は気づいた人が「おおっ!?」ってなるのが楽しい、お金出して買って頂いた購入者のみが感じることのできるサプライズサービスと思って作っており、自分から種明かししちゃうのは興ざめだなあ、と思ってます。

ですが並のミニチュアとんかつとは違い、ガルパンカツの場合は切ったカツとカツの間をそんなに離さない方が綺麗で見栄えも良く、結果買った人ですら気づかないという状況になってしまいました(涙)
ここで侠気のある職人魂をもった方でしたら「いつか気づくやつもいるよと」そのまま黙っているのでしょうがワタクシ侠気あんまりありませんので、数も作ってないから展示品一つしかなく台の上スカスカですし、この2段構造のせいで作業も時間かかってますから、ちょっと悔しかったので言い訳がましくもカットモデルで展示してみました。
かっこわるいですネ!



・考えさせられたこと
2013sブース全景 
さて、僕の展示はミニチュアがメインの時は見る人が無理な姿勢を取ることなく見られるよう、写真撮る方が撮りやすいように目線に近い高さまで机から持ち上げて展示しております。携帯カメラのストラップぶつけられない自衛でもありますし、歩いて通り過ぎる人にも目立つよう自分にも都合が良い展示です。
ですが今回車椅子の方がいらして、この展示ですと車椅子の方の目線からですと全く見えないんですね。
売り物があるうちはまだ隣のスペースに商品を並べているのですが、完売後は何もありません。
小さなミニチュアだけに死角になって展示物はみえません。

これはあまり良くなかったなと思いました。
車椅子の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回イベントでは車椅子の方の目線も考慮した展示を心がけねば、と思った今回のWFでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっしい・GD

Author:いっしい・GD
ヘンテコ造形してます
立体造形系のイベントに
「野望の墓場」名義で
出たり出なかったり
好きなジャンルは誰特アイテム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アフィってみた
たよりになる おれのみぎうでたち

【パジコ ステンレス細工棒】

いろいろスパチュラ買っちゃうけど
結局使うのはほとんどこれ


気になるアイテム

【ガールズ&パンツァー5 BD】

生徒会大活躍!
そしてガルパンカツ


【ガールズ&パンツァー6(最終巻)BD】

丸山ちゃんが喋る
伝説の最終回!



【俺たちの1/12洋式便所】

俺たちのアオシマが
やってくれた!

リンク
検索フォーム
 
