スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「杜の奇跡 21」に参加してきました

久しぶりの更新となります。この間、ボードゲームカフェへ行ったり遠征組を交えながら芋煮会をしたり、仙台ねんど会があったりと記事にすべき事はたくさんあったのですが、あまり遡っても書いても仕方がないので、不精者の自分を反省しつつ仕切り直したいと思います。

杜の奇跡パンフ
一切の告知もなく事後報告となりますが、11月3日に開催されました「杜の奇跡 21」へ参加しておりました。
同人イベントなのではありますがせっかくの地元イベントでもありますし、前回のWFで杜の奇跡に参加されている方からお声がけも頂いたので参加してみることといたしました。
主力が版権のいらない小物というのがこういう場合には強みになりますね。
地元にも神姫者や小物好きなかたはそれなりにいるとは思うので、仙台での需要を見て見るべくの参加ということもあったのですが、アホだからブログ、ツイッター含め事前告知一切していなかったので、同人イベントに着た中で小物に興味ある方だけにアピールできた、という結果となってしまいました。

買ってくれたのが8割方顔見知り、という中、「歴戦の一斗缶」を購入し、「塗装が必要ですけど大丈夫ですか?」と確認したところ「シルバーはあるから大丈夫です!」と嬉しそうに語ってくれた女性の方が印象的でした。モデラー、という感じでは無かったのですが大丈夫だったのかな…

杜の奇跡展示
ひどい展示。
とはいうものの、本当はもっと散らかった部屋にしたかったのですが、密度は高くても家具がないと殺風景な雰囲気になってしまいすね。せめてポスターとか貼れば良かったのかな?
ブライトフェザーはお手伝い頂いたPSYPさんちの娘さんです。

杜の奇跡ドリンク

杜の奇跡名物の珍ドリンク。メイド姿の女性スタッフさんがサークル参加の方に何種類からか選ばせながら配ります。最も無難な選択肢の「青森県産りんごジュース」は検尿用紙コップで頂くことになる仕打ち。

参加後の感想としては今回は同人イベントなのだから「グッズ」の範疇におさまるレベルでキャラクターものやればよかったかなー、と思いました。この辺は普段が立体イベントメインですと同人イベントでの加減が難しくなります。

地元のイベントは交通費がかからない、ギリギリまで時間が使えるのが利点ですね~。
タイミングと準備さえ間に合っていればまた次回も参加したいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっしい・GD

Author:いっしい・GD
ヘンテコ造形してます
立体造形系のイベントに
「野望の墓場」名義で
出たり出なかったり
好きなジャンルは誰特アイテム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アフィってみた
たよりになる おれのみぎうでたち

【パジコ ステンレス細工棒】

いろいろスパチュラ買っちゃうけど
結局使うのはほとんどこれ


気になるアイテム

【ガールズ&パンツァー5 BD】

生徒会大活躍!
そしてガルパンカツ


【ガールズ&パンツァー6(最終巻)BD】

丸山ちゃんが喋る
伝説の最終回!



【俺たちの1/12洋式便所】

俺たちのアオシマが
やってくれた!

リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。