スポンサーサイト


AK-GARDEN【5】お疲れ様でした

AK-GARDEN _5
11月24日、都立産業貿易センター台東館で開催されましたAK-GARDEN【5】へ参加しました。
ご参加の皆様お疲れ様でした。ブースを訪れて下さった皆様、写真撮っていって下さった皆様、そしてお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
今回はいつもご贔屓していただいている燻さんが「いぶしきこう」としてディーラー初参加なさるのですがお隣様となります。
朝、仙台より上京し、浅草へのルートを調べるべく路線図の方へ歩いて行ったら、ばったり燻さんと遭遇!
過去に2回行っているのですがすっかり忘れているので
あーでもない、こーでもないといった後、[東京→(山手線)→秋葉原→(総武線各駅停車)→浅草橋→(都営浅草線)→浅草]と移動します。
浅草といったら観光の目玉だと思うのですが、その割に行くのが面倒だなという印象。
外人さんとか迷ったりしないのかしら。

一度道を間違えるも無事会場に到着し、会場で船虫さんと合流します。
以前にも書きましたが今回は2SPとったわりにあまり持ち込んでいないので、レイアウトも平置きでいいかなと特に何も考えていなかったのですが、船虫さんにやっぱりきちんと組みましょうと諭され、もってきていたあり合わせの材料で急遽やっつけ展示台を組み上げます。
akg5_設営中

おとなりでは燻さんがスチレンボードでシステマチックに展示台を組み上げていきます。はわわ。



akg5_ブース
なんだかんだいいつつ設営完了。モノが少ないからあちこちスカスカです。

akg5_棺桶展示
今回の新作の棺桶
実用的な物を作りたかったので最初は「桧製フィギュアケース」で通そうとおもってましたが、小窓の扉部分が貧弱なので持ち運びには耐えられる耐久度ではありませんでした。ケースと表記するとそのへん誤解されるかたもいるかもしれないとのことで、ケースではなくあくまで「棺桶のミニチュア」という立場にしました。

akg5_飛騨コンロ
今回は来られませんでしたが、ふぇいんとはうすさんからお預かりした「1/12飛騨コンロさん」。
写真だとわかりづらいかもしれませんが、恐ろしいことにこの寸法で電飾してあります。
金網のフチも綺麗。

船虫さんの海外ではメジャーな謎の食文化、「チャイニーズ テイクアウト」
・・・なのですが写真撮るの忘れてしまった。手元にあるのであとから撮り直します。

あとはいつもの麺類、どんぶり類、ククリ刀、一升瓶(茶・緑)でした。


そしていざ開場となったのですが今回はすてきなサプライズが!
僕が以前作った「うま味紳士ヘッド」を購入していた方が、ヘッドを完成・彩色して持ってきてくださいました。
超感激です!しかもなんか色の塗りがすごい上手い!
せっかくですから納棺して記念撮影させて頂きました。
龍虎さんのマジレス納棺

ビリーのボディだと肩が引っかかって入らないのですが、アーキタイプの男素体に装着させていたたのでちょっと肩を曲げれば無事納棺。
おかげでサムズアップが首かっ切りポーズみたいになっていますが(笑)



いぶしきこうさん
おとなり、いぶしきこうさん
ポテ・・イモチップスと杏子ちゃんがよく似合います。
完売しちゃっているのは極小サイズの折り鶴。ピンセットで小分けにして販売しておりました。

いぶしきこうさん_イモチ
イモチップス。未開封と開封済みのセットでした。最大のポイントは袋の裏側が銀地になっている所なのですが
作り方聞くの忘れましたorz


pieceさん_トラマスク

最初のAK-GARDENでお隣だったことから毎度挨拶に伺っております、Pieceさんの新作から虎マスク。
魅惑的な猫科系ポーズ!
絶対的な造形力で裏打ちされた技術で馬鹿なことやられるとひれ伏してしまいます。
実は山羊マスク買いに行ったのですがこちらの虎マスクかってしまいした。


ところで会場レポートはこれしかありません!
なぜなら開場で写真これしかとってなかったから!
バカだ!


また今回は知人の紹介により、量産型マンドラゴラさんにいろいろと心構え等のご指導をいただいたりしておりました。ほかにも色々話し込むことが多く、特に後半は席を離れていることが多かったかと思います。その間に訪れて下さった方は不在で申し訳ありませんでした。

次のAK-GARTDENは6月に浜松町で予定されております。
最近は作業の進行がどんどん遅れていっているのでこの辺で気を引き締め直さないといけないなと肝に銘じております。ホントに。

ご参加の皆様、お疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら・・・

いっしい様こんばんは!
当日は駅からずっとお世話になりました…いやぁ、本当に驚きました(笑)

ディーラー初参加のAK-GARDEN、とても楽しかったです。手応えとアイデアがたくさん浮かぶ1日でした。次回以降も参加したいと思います!

短いですが、これにて失礼をば。
イモチの内側、今度作り方を詳しくレポート致しますです。
プロフィール

いっしい・GD

Author:いっしい・GD
ヘンテコ造形してます
立体造形系のイベントに
「野望の墓場」名義で
出たり出なかったり
好きなジャンルは誰特アイテム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アフィってみた
たよりになる おれのみぎうでたち

【パジコ ステンレス細工棒】

いろいろスパチュラ買っちゃうけど
結局使うのはほとんどこれ


気になるアイテム

【ガールズ&パンツァー5 BD】

生徒会大活躍!
そしてガルパンカツ


【ガールズ&パンツァー6(最終巻)BD】

丸山ちゃんが喋る
伝説の最終回!



【俺たちの1/12洋式便所】

俺たちのアオシマが
やってくれた!

リンク
検索フォーム
 
